SALON BLOG

ブログ
2021/02/05

~いこらぼ通信2月号~

「平岩 史江」が書いたブログ一覧はこちら

皆さんこんにちは。平岩です(^▽^)/
あっという間に2月!

2月といえばバレンタイン💖

バレンタインといえばチョコレート🍫

という事で。。。
今日はチョコレートに含まれる美容と健康のお話です☆

今では義理チョコや自分チョコが主流になっていますが、チョコというと

・太りやすい
・肌に良くない

などのイメージが、、、

ただ、上手に食べることで体に嬉しい効果もたくさんあるんです!

あまり知られていませんが、実はチョコは食物繊維やミネラルが豊富なんです!

食物繊維は便通を改善することで、肥満防止や大腸がんの予防に効果的♪

チョコレートには、カルシウム・マグネシウム・亜鉛などのミネラルが豊富

カルシウムは白髪の予防としても有効で、亜鉛は薄毛や抜け毛の予防にも役立ちます♪

ただ、食べ過ぎには要注意⚠
1日の目安としては、板チョコの約半分が理想的です。

出来れば原材料の最初にカカオが記入されているものがいいですね。

コロナ禍でお疲れ気味な方も多いはず、
たまには美味しいチョコを食べながら、至福の時をお過ごしくださいませ♪

髪の毛には自分の栄養バランスが刻まれておりますので、
気になる方は、ご来店時に今の自分の体の栄養状態についても調べることが出来る

栄養毛髪診断『いこらぼ』を体験してみてください!詳しくはスタッフまで

お声がけくださいませ♪

Writen
このブログを書いた人

平岩 史江

レセプショニストとして、お客様の気持ちに寄り添った接客を心掛けています。そしてお客様と笑顔で関われるのを楽しみにしてます!何なりとお申し付けくださいませ☆
BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ