SALON BLOG

ブログ
2017/12/12

40㎝の断髪式!髪の毛を切るということは自分の人生を大きく変えようとしている時だそう。

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちわー!

きょうは、Aさんが久々に
来てくださいました( ^ω^ )✌

私が担当させて頂くのは2回目。

でも凄く凄く楽しみにして
来てくださいました!

前回ワーホリや仕事、海外トークで
意気投合(((o(*゚▽゚*)o)))

次来るときは、、、、

と話していたところです。

そして、今日はなんと!
ワーホリ(ワーキングホリデー)が
決まって2週間後にはカナダへ行く
!!
という事でカットしにきてくれました!

その報告をわざわざしに来て
くれました(´;ω;`)

Before

オーダーはなんと!!!

ばっさりショートにする!

ということで、

断髪式ーーーー!

せっかくここまで伸ばした髪の毛。

思い入れもあると思い
ご本人にハサミを入れて頂きました


長年お世話になった髪の毛に

感謝を伝えつつ、、、

“前髪以外自分で切ったことないー!!”

と言いながら
ワクワク笑顔でザクザク✂︎

  

女性は髪が命と昔から言われています。
髪には念が宿ると言われていて、
髪を切るという事は、
新しい自分に出会えたり、
今の自分から変わりたい時、
決意を決めたとき、
などなど少し気分転換にイメージ
チェンジしたい時もあり、
時には人生を変える決意になる事も
あります!

また特にこの12月は、
日本人特有なのか、
年内に綺麗にして年越ししよう!
という風潮もありますね!

その大切な機会に、
一緒に携われる事は本当に
嬉しいことです

Aさんは昔にショートにした事が
あるけど、全然似合わなかったから
実はちょっと不安…

とおっしゃっていました。

途中で鏡をお見せしたのですが、

“やっぱり牧野さんのお任せで
カットして下さい”

と言ってくださったので、

もう気合い入りまくりです✊笑

カットしてる間も
近況報告や仕事の話、この先の夢
たくさんたくさんお話が
尽きなかったです。

そしてじゃじゃーーーーん✨

 

完成しました

約40㎝のイメチェン

成功です♡

鏡を見せた時の表情は
もうほんっっっっとーーーに最高です!

1年間のカナダ生活。

また1年後に髪を切りに来てくださると
約束をしてお別れです。

最後に記念撮影

そして、Aさんも
インスタにもあげて下さいました〜

また1年後楽しみです!
Aさん頑張って下さいね!

私ももっともっと成長して
次、お会いしたいです!

ありがとうございました☺️

年末は混み合いますが、

まだまだたくさんのお客様

お待ちしております!

枠に限りはありますので、

お早目のご予約がオススメです。

特に平日はスムーズに

ご案内しやすいので、

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

Writen
このブログを書いた人

BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ