SALON BLOG

ブログ
2020/02/29

毛髪栄養検査【いこらぼ】間もなくスタート!

「平岩 史江」が書いたブログ一覧はこちら

皆さん、こんにちは。平岩です。

今世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっていろいろ大変な時ですが、

BLANCO G-Southは今日も元気に営業してます(^▽^)/

(スタッフ全員マスク着用、消毒液配置しております。m(__)m)

今日は新しい情報をお伝えします。それは・・・

美容室で切った髪を使って『健康チェック』が出来る

毛髪栄養検査その名も【いこらぼ】がスタートします!!

【いこらぼ(毛髪栄養検査)】は髪の毛から

体内のミネラルバランスをチェックできます。

ミネラルは6大栄養素のひとつで、体のバランスを整えています。

代表的なのが、カルシウムや鉄、亜鉛などがあります。

ミネラルは体にとって大事ですが、“摂りすぎ注意”や

害を与える“有害金属”というものもあります。

自分には何が足りてて、何が不足しているかが分かっちゃうんです!!

自分に今必要なミネラルを知ることで『カラダと心のバランスのいい暮らし』が出来ます。

受け方は簡単!!!

スマホで会員登録し、サロンで髪を切って(100本程度←思った以上に少量ですよ♪)

サロンから検査所へ送ると各自のスマホに結果が届きます。

たったこれだけ!

スタートは春頃を予定してます。

また確実な情報が入り次第お知らせしますね。

楽しみにしていてください☆(^_-)-☆

Writen
このブログを書いた人

平岩 史江

レセプショニストとして、お客様の気持ちに寄り添った接客を心掛けています。そしてお客様と笑顔で関われるのを楽しみにしてます!何なりとお申し付けくださいませ☆
BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ