SALON COLUMN

コラム

今話題のコスメパーマって知ってる?表参道の美容師がパーマの違いを徹底解説

「BLANCO」が書いたコラム一覧はこちら

コスメパーマ,スタイリング,コスメパーマとは,デジタルパーマ,違い,パーマ,ストレート

みなさんパーマをかけていますか?

「パーマをかけたら毎日楽だけど、どのパーマがいいのか知らない…。」
「どんな違いがあるのか全く分からない」

そんな風に思っている方が多いのではないでしょうか?

今回はコスメパーマに注目。

「コスメパーマって初めて聞いた」そんな方にコスメパーマの魅力を教えます。
またパーマそれぞれの違いなどもたっぷり紹介します。
パーマをかけて新たな自分の魅力を引き出しませんか?

1.トレンドのコスメパーマってなに?パーマはそれぞれ違いがある

コスメパーマ,スタイリング,コスメパーマとは,デジタルパーマ,違い,パーマ,ストレート

毎日アレンジするのが大変。パーマかけようかな・・・。
だけどどんなパーマをかけたらいいか分からない。

そんな方多いのではないでしょうか?

確かにたくさんの種類があります。どんなパーマなのかわかならいですよね。

今回はたくさんある中からコスメパーマを紹介していきます。

2.コスメパーマと普通のパーマの違い

パーマの違いってどこにあるか知っていますか?

違いは「かけ方」と「薬剤」「材料」なんです。

今回はパーマ剤に注目をします。

コスメパーマとは、化粧品登録されているパーマ剤でパーマをかけることを言います。デジタルパーマなどは、薬剤を2つ使用してパーマをかけるのが特徴です。

3.コスメパーマの魅力

コスメパーマ,スタイリング,コスメパーマとは,デジタルパーマ,違い,パーマ,ストレート

コスメパーマはカラーを染めた日と同日にかけることができるのがポイントです。

今までパーマとカラーを染めた日にパーマをかけることはできなかったですが、コスメパーマはできるんですよ。

その理由は、普通のパーマは髪が痛みやすかったのですが、コスメパーマは髪のダメージが少ないからです。また、今のトレンドの髪型ゆるふわ巻きのようなヘアスタイルを作ることが可能なんです。

4.コスメパーマの仕上がり

コスメパーマは、パーマ感が少ないので自然ウェーブを出すことができます。また、髪が痛みづらいのでパーマをかけたことがない方は、まずはじめにこのコスメパーマをかけ、パーマの魅力を体験してみてはいかがでしょうか?

5.コールドパーマってどんなの?

コスメパーマ,スタイリング,コスメパーマとは,デジタルパーマ,違い,パーマ,ストレートコールドパーマは、一般的に言う普通のパーマのことです。このパーマは、くせ毛が強い人などには、パーマがかからない可能性があります。

また、ボリュームがあるゆるふわパーマをかけることができるのですが、すぐに落ちてしまうというデメリットもあります。

ですが、ボリュームのあるパーマをかけたい、1ヵ月のみパーマスタイルを楽しみたい、そんな方にはオススメです。

6.まだ知られてないクリープパーマ

クリープパーマを知っていますか?

クリープパーマとは、実は普通のパーマとあまり変わらないです。クリープパーマは普通のパーマの工程にドライヤー又は加湿器を使い、乾かす工程をプラスします。

その工程を入れることで少しだけ髪の痛みを防ぐことができるのです。

7.デジタルパーマってどんなの?

コスメパーマ,スタイリング,コスメパーマとは,デジタルパーマ,違い,パーマ,ストレート

デジタルパーマは熱と薬剤でパーマをかけることを言います。デジタルパーマは巻きがハッキリわかるので、強い巻き髪が好きな方にオススメです。

また形状がハッキリしているので、パーマがかかりづらかった人でもパーマをかけることができます。

デジタルパーマが上手な美容室 美容院 BLANCO AZURA

8.コスメパーマをかけたらケアも怠らずに

パーマをかけてすぐにシャンプーをしてしまうと、パーマが落ちやすくなり、その日は洗わないのがオススメです。

どうしてもシャンプーをされる方にオススメはこれ。

コスメパーマ,スタイリング,コスメパーマとは,デジタルパーマ,違い,パーマ,ストレート

SYSTEM シャンプー&マスク 乾燥、内部補修成分と水分補給がパーマにオススメです。

そして、パーマで最も欠かせないのがドライヤー。パーマは毎日しっかり乾かすのがコツです。しっかり乾かさないとパーマの形やパーマのクセが落ちてしまう可能性があります。ドライヤーでしっかり髪を乾かした後は手でほぐしてください。

9.スタイリング剤のオススメ

パーマをかけたらスタイリング剤も変えませんか?パーマをかけたなら、スタイリング剤をつけ、形を整えながらしっかり乾かしてください

コスメパーマ,スタイリング,コスメパーマとは,デジタルパーマ,違い,パーマ,ストレート

そうすることでカールが楽しいほどしっかりしたスタイルができるんですよ。パーマをかけたらパーマに合うスタイリング剤を使ってみてください。

やっぱりオススメのスタイリングケア剤はこれ!

このオイルはプロフェッショナルサロンで多く見られます。美容室などでも勧められたことがある方は多いはず・・。このオイルは少量でウェット感やまとまりのある髪を演出してくれますよ。

ヘアオイルを新しくしてみたかった、そんな方には、ぜひ、このオイルを使ってみてください。

まとめ

コスメパーマ,スタイリング,コスメパーマとは,デジタルパーマ,違い,パーマ,ストレート

いかがでしたか?

パーマって意外とたくさんの種類があるんですよ。
今回、紹介したコスメパーマはパーマの中でも話題、人気が高くなっているものなので一度試してみてはいかがでしょうか?

BLANCOでは、なりたいイメージに似合わせる為に分業制を導入しています。

分業制とは・・・。

カット、カラー、パーマ、ケアとそれぞれの分野において、技術を担当させていただいてます。

ぜひ、髪質にあったパーマ剤、パーマ種類をしっかりとご相談させていただきながら、

なりたいイメージに寄り添って担当、ご提案させていただきます。

春からコスメパーマをかけて新しい自分に出会い新しい自分になりましょう。

Writen
このコラムを書いた人

BLANCO

BLANCOとは「白」を表す創造のステージ。 まっさらなこの場所は あらゆるカラーを肯定し、ありのままを受け入れる。 クリエイションという 刺激により、未だ見ぬ個性を生み出す。
BLANCO表参道
東京都港区南青山3-17-15 南青山三丁目ビル2F 03-6434-0971