SALON BLOG

ブログ
2019/08/09

魔法のハサミ!第3のハサミデビューしました!

「矢野 貴規」が書いたブログ一覧はこちら

梅雨が明けて本格的に暑くなってきました

地下生活がこの時期は救われます。

くれぐれも熱中症にお気をつけください!

デザイナーの矢野です

そんな暑い日々が続く中、

HOTなハサミを手に入れました!!

巷では、魔法のハサミとも呼ばれているハサミ

第3のハサミです!!

そもそも第3とは!!

第3の説明と普段使ってるハサミを紹介します!

僕が普段使ってるハサミですが

1番上が1番使うサムソンシザー

ビックサイズのシザーです!

基本的にはこのシザー1本でヘアスタイルを作ります!

その下がセニングシザー!

要はすきバサミですね!

ほとんど使わないですが、ショートスタイルの襟足とか

メンズの束感カットに使います!

使わなくてもヘアスタイルを作れるんですが、セニングにはセニングの良さがあるのでいいとこ取りで使ってます✌️

そして1番下が第3のハサミです!

じゃん!

ハサミの形が普通のハサミでもなく、

セニングとも少し違う。

だから第3のハサミです。

使い方は根元からくせ毛だけを切るハサミです!

例えば

前髪が割れちゃう

襟足が浮いてしまう

くせ毛で広がる

など生えぐせや強いくせ毛だけを切ることが出来るハサミなのです!

実際はこんな感じ

前髪パッカーン系 Nさん

前髪の生えぐせがハの字に生えています

割れてしまいますね

そんな方に第3のハサミを使うと!!

強いくせの毛だけを1本づつ根元から切るので

ハの字がゆるくなりました!

乾かしたらもうくせはほぼありません!

1本づつ切るからぴょんぴょん出てこないし、

根元から切ることによってもちがいいです。

このハサミを持っている人はそんな多くないし、根元から切るのは抵抗あるかもしれませんが、1度体験してもらうと全然違うと思います!

1度試しに来てくださいね!

Writen
このブログを書いた人

矢野 貴規

丁寧な技術、接客を心掛けています。
トレンドやファッションをヘアスタイルに取り入れながらご提案させていただいてます。
新しい自分に出会ってみませんか?
指名して予約する

【矢野 貴規】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCO名古屋栄
名古屋市中区栄3丁目13-20 栄センタービル B1 052-261-6881