SALON BLOG

ブログ
2021/07/08

四半世紀物語

「山崎 俊之」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは😃

ブランコスパイラルのヤマザキです。

今年の長い梅雨もあともう少しですね…

なかなかこの時期は湿度の高さや暑さで体がついていかず、疲れが抜けきらない状態になりやすいので、皆さんも体調管理には十分木をつけてください。

今回の「四半世紀物語」と言うのは、私の名古屋での美容師人生が25年目を迎えての内容になります。正解に言うと今年の11月から25年目に突入なんですが、そのきっかけになった機転が、名古屋の栄にあります現在の「SUPRAM」、知らない方もいられるかもなので店名は違いますが、同じ会社のサロンです。

さかのぼること、25年前の1997年7月5日にBLANCOビーライトシーンとして、当時、西日本最大級の大型サロンとして誕生しました。

⬆️2階のメインフロアになります。なんと自動洗髪機、オートシャンプー台が6台も設置されてました…当時では珍しく同業の美容師もたくさんご来店いただいてました!

オープンから4ヶ月経過した11月から働き始めて、私の名古屋での美容師人生がスタートしました! 当時は27歳でした。

これまでに、たくさんのお客様、又はスタッフに支えていただき、歴史をつないでいただき、今を迎えれてることに感謝してます。

ありがとうございます。

私は現在は名古屋駅近くにあるBLANCOスパイラルで14年目を迎えてます。11年間を栄のBLANCOビーライトシーンで、13年間を名駅のBLANCOスパイラルで過ごしてます。

⬆️こちらは20年ほど前に撮影会あとのオフショットになります…(一番左が私です)

今後もいろいろなエピソード、ネタがあればまた少し載せたいと思います(笑)

Writen
このブログを書いた人

山崎 俊之

美容という仕事を通じて、お客様1人ひとりな個性、髪質含めた素材を活かすヘアデザインを得意としています。その方が毎朝、鏡を見て手入れし易い髪に喜びを感じていただけるようにカットさせていただきます。
指名して予約する

【山崎 俊之】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCO名古屋栄
名古屋市中区栄3丁目13-20 栄センタービル B1 052-261-6881