SALON BLOG

ブログ
2021/07/08

四半世紀物語

「山崎 俊之」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは😃

ブランコスパイラルのヤマザキです。

今年の長い梅雨もあともう少しですね…

なかなかこの時期は湿度の高さや暑さで体がついていかず、疲れが抜けきらない状態になりやすいので、皆さんも体調管理には十分木をつけてください。

今回の「四半世紀物語」と言うのは、私の名古屋での美容師人生が25年目を迎えての内容になります。正解に言うと今年の11月から25年目に突入なんですが、そのきっかけになった機転が、名古屋の栄にあります現在の「SUPRAM」、知らない方もいられるかもなので店名は違いますが、同じ会社のサロンです。

さかのぼること、25年前の1997年7月5日にBLANCOビーライトシーンとして、当時、西日本最大級の大型サロンとして誕生しました。

⬆️2階のメインフロアになります。なんと自動洗髪機、オートシャンプー台が6台も設置されてました…当時では珍しく同業の美容師もたくさんご来店いただいてました!

オープンから4ヶ月経過した11月から働き始めて、私の名古屋での美容師人生がスタートしました! 当時は27歳でした。

これまでに、たくさんのお客様、又はスタッフに支えていただき、歴史をつないでいただき、今を迎えれてることに感謝してます。

ありがとうございます。

私は現在は名古屋駅近くにあるBLANCOスパイラルで14年目を迎えてます。11年間を栄のBLANCOビーライトシーンで、13年間を名駅のBLANCOスパイラルで過ごしてます。

⬆️こちらは20年ほど前に撮影会あとのオフショットになります…(一番左が私です)

今後もいろいろなエピソード、ネタがあればまた少し載せたいと思います(笑)

Writen
このブログを書いた人

山崎 俊之

美容師人生30年以上になりますが、たくさんの方との出逢いを楽しみにしています。

髪=心に触れる仕事としてライフパートナーのような存在であり続けたいと願っております。
指名して予約する

【山崎 俊之】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCOスパイラル
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F 052-589-9055
電話で予約

BLANCOスパイラル

WEB予約はこちら
テーマ