SALON BLOG

ブログ
2019/02/20

ドイツ研修に行ってきました!その1

「浦澤 けい子」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは、浦澤です!

先日行った、WELLAのドイツ研修について書きます!

11時間半のフライトは長かったですが、ワクワクしてたのであんまり苦じゃなかったです

最初はフランクフルトに到着!

ここはダルムシュタットにあるWELLAの研究所です。

残念ながら、門外不出の研究所のため建物の中は写真撮れなかったのですが、いくつもの研究室に分かれてて、それぞれに研究者がいて、世界中の髪を集めて髪への負担を研究する部屋や、シャンプーを作る部屋、実際に試作品を試す専用のスタジオ、などなどホントに細かく分かれてました。

日本人の髪は他の人種の髪と比べて独特らしく、研究者の方々も重要視していて私達の訪問をすごく楽しみにしてくれてました

凄いこと毎日してるのに、楽しく研究してる姿がカッコよくて、自信を持って、お客様にお話出来るなと改めて思いました

(私はどーーこだ)

3日目にベルリンに移動して、

まずは景色が美術館レベルで感動ヽ(*´∀`)ノ

グループに分かれて、街中散策

色んなカルチャーな所に連れてってもらいました

Urban Nation

オシャレな市場

(必死に写真撮ってる茶色い人→私)

色々撮って、その日の夜にドレスアップして素敵な場所でグループごとに発表会しました

はぁ…(‘∀`)

すごく刺激的で充実した日でした

その2に続く→ 

Writen
このブログを書いた人

浦澤 けい子

美容師と言う仕事を通して、たくさんの方とコミニュケーション取れることが嬉しいです。
新しいヘアスタイルに挑戦して色んな自分を楽しみましょう!!!!
指名して予約する
BLANCO名古屋栄
名古屋市中区栄3丁目13-20 栄センタービル B1 052-261-6881