SALON BLOG

ブログ
2021/03/07

春到来。春はパーマをかけよう。

「山崎 俊之」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは😃 ブランコスパイラルのヤマザキです。

東日本大震災からもうすぐで10年になろうとしてます。

日本周辺で観測史上最大の地震で甚大な被害があった忘れることのできないあの出来事から早や10年といった感じですが、何かあっても立ち上がって復興していく我が国の力は半端なく素晴らしいと思います。

その日本人が愛してやまない季節は「春」でしょう。花粉症の方はしんどい時期かもしれませんが、卒業や入学、出逢いや別れもあるこの春という季節は新しいスタートの時期でもあると思います。

そして春といえば「桜」🌸でしょう。華やかに咲いて清く散る桜は私も大好きです。今年の花見シーズンは幾分早いのではないでしょうか…

これが現在の名古屋駅近くのスパイラルタワーの敷地内にある桜のつぼみの状態の様子になります…

さて桜の状況の話ははここまでとして、春はヘアースタイルとしては柔らかさを出したくなる季節でないでしょうか?

間違いなく、春は柔らかさだしたヘアースタイルにしたい方が多数いらっしゃると思います。

そんな柔らかさを出しやすくする為に春はパーマがオススメです。

先日のお客様ですが、約3か月前にかけたパーマがだいぶ取れかけている状態です。

⬆️

流石に3か月も経つとだいぶ毛先のカール感がなくなっています。

こんな感じにパーマを巻いて…

パーマの仕上がりがこんな感じです。自然乾燥でも問題ないくらいのナチュラルな仕上がりです。

春はパーマがオススメです。是非お試しくださいませ。

Writen
このブログを書いた人

山崎 俊之

美容師人生30年以上になりますが、たくさんの方との出逢いを楽しみにしています。

髪=心に触れる仕事としてライフパートナーのような存在であり続けたいと願っております。
指名して予約する

【山崎 俊之】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCOスパイラル
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F 052-589-9055
電話で予約

BLANCOスパイラル

WEB予約はこちら
テーマ