SALON BLOG

ブログ
2018/10/30

1年に1度の社内コンテストの内側

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは!牧野です☆

だんだん寒くなってきましたね!

今日は先日あった、社内コンテストの紹介をします!

10月15日に岐阜の文化センターでありました。

BLANCOだけでなくうちの会社全体が集まるので、

AZURAはもちろん、東京、名古屋、西は兵庫大阪まで

全国のサムソンスタッフが集まります。

私はコピーカットという、当日に出されたお題にカットする部門と

レディースのモデル部門に出場しました!

今日はモデルの仕込みの内側も見せちゃいます!

今回は大学生のKちゃんがモデルをやってくれることになりました!

実は、カラーが初めてということです(^^)/

最初はカウンセリングや打ち合わせで来てくださって、

衣装の為の採寸等も行います。

そして前日にカラーの仕込みです。

今回の私の仕込みはこんな感じの工程です(‘ω’)ノ

①初カラーということで地毛が暗いので一度明るくします。

②ハイライトと全体を透明感のある深めのアッシュ系に

③コンテストなので少しインパクトのある作品にしたい、

ということで表面を少しだけブリーチ

④そのブリーチした部分にカラーを入れていきます。

私はカラーが特に大好きなので、毎年カラーにポイントを置いて

スタイルを考えます。

やりすぎると微妙ですし、インパクトが無さすぎるのも面白くない・・・

スタイルを考えたり、モデルさんに似合わせたり、

最終的にスタイルが決まるまで試行錯誤の繰り返しです。

なのでだいたい1ヶ月前ぐらいからスタイルを考え始めます。

そして当日

当日はカットとスタイリングをします。

会場全体はこんな感じです!

そして仕上がりがじゃーん✨

もう一つでたコピーカットはこんな感じです!

今回は敢闘賞でした!

やっぱりコンテストは楽しいですし、

技術が高まります!

遅くまでみんなと切磋琢磨している時間が

凄く濃い時間になります(^_-)-☆

そしてやっぱり、ここまで協力してくれるモデルさんに

本当に感謝です。

ありがとうございました♡

そんなこんなで年に1回のコンテストが終了しました!

あとは年越しまで、突っ走るだけです。

年内までにぜひお会いしましょう!

12月31日まで営業しております(^^♪

Writen
このブログを書いた人

BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ