SALON BLOG

ブログ
2017/11/14

1年に1度の集大成!このカラー凄くないですか?デザイナーデビューして初のコンテストはいかに!?

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんばんわー!

牧野です😁

10月23日にBUという会社が主催しているコンテストがありました!

私としてはデザイナーデビューして

初めてのコンテスト!

ぜーーーーーーったいに賞を取りたい!!

と思い、コンテスト前は夜中の1時、2時まで練習してきましたp(^_^)q

直前までは人形を使って

練習です。

今回自分としてはカラーに拘りたい!

とテーマを決めていました。

そして前日に実際にモデルさんの髪にカラーを仕込みます!

まずはブリーチ。

そしてカラーオン。

繊細に小さいハケで描いていきます。

ここまでが前日の仕込みです。

そして当日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

開始ギリギリの写真です!

今からカットしまーす☆

コンテストの風景です!

☆そして完成☆

カラーで模様を描いたモードスタイルです*\(^o^)/*

本当にここまでさせて下さった

モデルさんに感謝ですm(._.)m

そしてなんと!

無事に賞を頂けました♡

本当に嬉しいです!

私も楽しいです!

と同じように寝る時間を削って協力してくれたり、

どこまでも私の好きなカラーにさせてくれるモデルさんに本当に感謝です。

事前に提出する、フォト部門でも

賞を頂けました!

たくさんのお客様を担当させて頂けるようになって、本当に日々勉強になります。

お客さまのおかげで今の私がいます。

このようなコンテストでは奇抜なヘアスタイルも挑戦しますが、やっぱり軸となるのは普段のサロンワークです。

そしてこのようなコンテストを通して、さらに美容師って楽しいな、美容師で良かった。

と感じさせて頂いております。

もっともっとたくさんの人を

笑顔に、幸せに出来るように

頑張ります☆

Writen
このブログを書いた人

BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ