SALON BLOG

ブログ
2018/02/16

【NEXT STAGE】桃太郎…温故知新…赤鬼…BLANCO/AZURA岐阜でヘアショー

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは

今週の月曜日2月12日に岐阜の十六プラザでヘアショーがありました☆

そこで美容師になって初めて、ステージに立たせて頂きました

美容師になりたいと思ったきっかけに、芸能人や雑誌もですし、

ヘアショーのヘアメイクをすることが夢でした。

それがひとつ叶いました。

↑AZURA岐阜の和田デザイナーが作って下さったお気に入りの画像です❤

AZURA鏡島の高木店長がリーダーとなり、

私のお店のBLANCO G-SOUTHの鈴木店長が副リーダーのもと、

お声をかけて下さって、ショーに出させて頂きました。

約1ヶ月前から準備が始まり、

この1週間は特に頑張りました

ふだんのサロンワークのヘアスタイルとは違い、

クリエイティブな非日常の世界を創り上げます。

技術やセンス、経験、自分の創りたいものや、チームで創っていくこと、

悩んだり、考えたり、の繰り返しで、沢山の学びがありました。

【NEXT STAGE】

というリーダーの掲げたタイトルのもと、

『桃太郎』というテーマで

温故知新。-「故ふるきを温たずねて新あたらしきを知る」

美容を通して昔の時代背景や、以前の自分自身をしっかり見つめなおして、

そこから新しいことを学んでいく。そして次のステージに。

私はAZURA鏡島店の同期の野田デザイナーとペアで

『赤鬼』をつくりました!

↑前日に最後の確認練習風景

↑当日の仕込み

ヘアもメイクももちろんですが、

映像や衣装、構成まで全て自分たちのチームで作り上げました。

先輩たちがたくさん考えて全体をつくった下さり、

そこに一緒に携わらせて頂いて、すごい経験になりました。

↑当日の裏側

こうやって美容師としての楽しみから、

また毎日のサロンワークに繋がっていて

充実感があります!

もうウキウキワクワクドキドキのステージでした

終わってからのはしゃぎ様…(笑)

このテーマのように、私自身も

ネクストステージに行けるように、

温故知新。

今までの経験や教えて頂いたものをもとに、改めて学びの姿勢で

新しいものに挑戦や発信できるように頑張ります!

また詳しいお話は、BLANCO G-SOUTHにて

たくさんさせて頂きます✨

Writen
このブログを書いた人

BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ