SALON BLOG

ブログ
2018/06/12

これで夏の化粧崩れ対策はばっちり!!!~hirokaのおすすめスプレー~

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは

ジメジメした季節になりましたね~

そしてこのジメジメが過ぎると、やってくるのはそう、あいつ

海、山、川(岐阜人)、BBQにビアガーデン(ビールが美味い)

紫外線対策は準備OK??

薄着にもなるから、腕や足の甲も忘れずに

太陽の下、思いっきり遊んで、

化粧を直そうと鏡をのぞいたら、そこには・・・

自分の皮脂で泥泥と化した化粧をまとった無残な女の顔がっっっ

いや、ほんとにホラーかよってくらい

なぜ?そうなるのか

~解説~

・夏さっはりタイプの化粧品をよく使う

・ベタベタしたくないから、クリームとか薄くつける

エアコンのかかってる所によく居る

・テカリが気になるから、よく油とり紙を使う

・ついついファンデーションを厚塗り

肌は水分が減ると、乾燥から守ろう油分(皮脂)を出します。

それを油とり紙で取ってしまうと、「あれ?この油分(皮脂)じゃ足りない?じゃあもっと出さなくちゃ!」

と余計に油分(皮脂)を分泌してしまいます。

また、スキンケアで保湿が充分に出来ていないのも同様に、保湿が充分じゃない➡️肌が乾燥しやすい➡️油分(皮脂)を分泌してしまう

というサイクルが起こってしまいます。

夏こそ保湿!

そこでおススメ

5月23日に発売されたばかりの

shu uemura

パーフェクト ミスト

特徴

1)

メイク前にも後にも使える、ミスト美容
メイクの上からうるおい補給。
つけたてのメイクの仕上がりが1日つづく。

2)植物由来原料のオイル*と海洋深層水を配合
植物由来のオイル*と海洋深層水が肌にうるおいを与え、美しいメイクの仕上がりが1日づづく。

3)日本になじみの深い4種の香り
日本の四季を感じる4種のアロマで心地よいリフレッシュタイムへ。
なりたい気分に合わせてリフレッシュ(ハッピー、リフレッシュ、リラックス、元気な気分に)

先程、水分と油分のバランスの大切さはお伝えしましたね?

このミストはオイルインなので、かけるだけで肌の水分と油分のバランスをとってくれる優れものなのです!

朝に

化粧の仕上げにシュッと

化粧崩れを防いでくれます

日中

エアコンや紫外線で肌が乾燥したな〜と思ったらシュッと

水分と油分のバランスを整えてくれます

お風呂上がりにシュッと

香りでリフレッシュタイム

サロンのスタッフにも人気

カラーリスト・ミナさんのおススメは「ヒノキ」

新入社員の三田さんのおススメは

「ユズ」

私のおススメは

「サクラ」

他にも「ショウブ」の香りもあります

こんなに色々使えて、肌乾燥から守ってくれて¥4000とは

しかも、めっちゃ持ちがいい(笑)

皆様も良ければ試してみてくださいね

ほんとにおススメですから

hirokaでした

Writen
このブログを書いた人

BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ