SALON BLOG

ブログ
2018/05/30

いまさら聞けない「くるりんぱ」を教えて!!!~hirokaのアレンジ講座~

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは

デザイナーのhirokaです

アレンジブログを見ていたお客様から「くるりんぱ」が上手くできない・・・😥とのお声

はいはいはいはいっ✋✋✋

喜んで講座しますよ~~~~~~😍

用意するもの

・100均のゴム(最近はセ〇アが好き)

・硬過ぎないワックス・ヘアクリームなどなど

・折れない心(おなじみ)

毎度になりますが

なんとなくでいいので、巻いておきましょう

ワックスを全体につけて・・・

顔周りの髪の毛は少し残しましょう

全部入れたい人は、もちろんOK

しっかり結びます(毎度ですが、ゴムがユルイと崩れやすいです)

結んだゴム内側を上から指を入れて、隙間をつくります

作った隙間に、下から指2本(人差し指&中指)を入れて

結んだ毛先を挟んで、引き抜きます

はいっ くるりんぱですよ🌟

くるりんぱしたら

毛先を持って、しっかり締めましょう

頭頂部に髪の毛をひきだして・・・

爪で。

はいっ

そこからの

アレンジです💕

くるりんぱしたのち、その下の髪の毛を写真の様に取って、

ネジネジ

ゴムで結びます

更に、その下もネジネジ

爪でほぐして・・・

完成~

今回は襟足を残しましたが、全部ネジネジも可愛いですよ

Let’s challenge

hirokaでした😊

Writen
このブログを書いた人

BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ