SALON COLUMN

コラム

現役カラーリストが教えるイルミナカラーの人気色5色

「伊佐治 稚佳」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは!
青山の美容室 BLANCO青山 カラーリストの伊佐治です!

今巷で話題のイルミナカラー、皆さんご存知ですか?

赤味の出やすい日本人の髪でも、しっかり赤味を消してくれるカラー剤です。
今回は、イルミナカラーの詳しい特徴とBLANCOでの人気の5色をご紹介します。

1.イルミナカラーとは何か?

・日本人特有の硬い髪を、カラーで柔らかい印象にしてくれます。
・ブリーチをしなくても外国人風の透明感を出すことも可能です。
・キューティクルのダメージを最小限に抑えて、光が反射するツヤ髪にしてくれます。
・退色がオレンジ味や赤味が出やすい人もイルミナカラーを続けることで出にくくなります。
・今までのカラー剤では叶えることができなかったアッシュ系やグレー系の色味をブリーチなしでできます。

つまり、イルミナカラーとは、
「ツヤ感、ダメージレス、透明感、外国人風」
を叶えられるカラーです。

2.BLANCOイルミナカラー人気色5色

①OCEAN〜ブルージュ〜

イルミナカラー,ブルベ,ブルージュ,人気色,2019,春,オレンジ,色,ピンク,ヘアカラーアッシュ系の色味で、オレンジ味をしっかり消してくれるため、いつもすぐにオレンジに退色してしまう人にオススメです。
ブルベさん(ブルーベース)にもオススメです。
イルミナカラーの中でも透明感をしっかり出してくれます。

②NUDE〜グレージュ〜

イルミナカラー,ブルベ,ブルージュ,人気色,2019,春,オレンジ,色,ピンク,ヘアカラー

グレー系の色味で、アッシュにしたいけどあまりくすませたくない人にオススメです。
イルミナカラーの中でも柔らかい印象にしてくれます。

③TWILIGHT〜ピンクパープル〜

イルミナカラー,ブルベ,ブルージュ,人気色,2019,春,オレンジ,色,ピンク,ヘアカラー

ピンクパープル系の色味で、黄色味が出やすい人にオススメです。
顔色(血色)が良くなって見えるため、普段からメイクが薄めな人にもオススメです。
イルミナカラーの中でもツヤ感を出してくれるため女性らしい印象にしてくれます。

④FOREST〜カーキグレージュ〜

イルミナカラー,ブルベ,ブルージュ,人気色,2019,春,オレンジ,色,ピンク,ヘアカラー

グリーン系の色味で、いつも赤く退色してしまう人や赤味が強い髪の人にオススメです。
イエベさん(イエローベース)にオススメです。

⑤SAFARI〜ベージュ〜

イルミナカラー,ブルベ,ブルージュ,人気色,2019,春,オレンジ,色,ピンク,ヘアカラー

ベージュ系の色味で、くすませたくないけど柔らかくしたい人にオススメです。
寒色に抵抗がある人にもオススメです。
ほどよく黄色味やオレンジ味を消してくれます。

まとめ

いかがでしたか?

最新のテクノロジーを駆使したハイスペックカラー剤のイルミナカラー。

ブリーチなしでも外国人風な透明感が出て、髪へのダメージも最小限に抑えられ、髪にツヤが出るのに柔らかい印象になる革命的なカラー剤です。

BLANCOではイルミナカラーの特徴をしっかりと理解して、お客様一人一人の悩みや要望に合った最高のカラーを提案します。興味のある方は是非BLANCOに来てください。

Writen
このコラムを書いた人

伊佐治 稚佳

ヘアカラーでのお悩みなら何でもご相談下さい。
ハイライトカラーやグレイカラーもお任せください。
指名して予約する
  • BLOG

【伊佐治 稚佳】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCO青山
東京都港区南青山5-5-25 T-Place B-2F 03-5468-0033