SALON COLUMN

コラム

刈り上げ女子あり?なし? 〜徹底分析〜

「矢野 貴規」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは、名古屋駅近くの美容室 BLANCO Spiral のデザイナー矢野です。

今や刈り上げは、男子だけがするものではありません。

近年ジェンダーレスの世の中女性が刈り上げヘアスタイルに取り入れおしゃれを楽しんでいます。

そんな、刈り上げ女子達を現役美容師と世の男性からの視線など色々な角度から徹底分析してみました。

1.刈り上げ女子とは、、、、

刈り上げ女子,インスタ,刈上げ,刈り上げ,ベリーショート,ショート

女性のヘアスタイルながら刈り上げを取り入れ、おしゃれを楽しむ女性達にエッジとスタイリッシュを兼ね備えた女子達である。

ショート、ロング問わず色々な髪型に刈り上げを取り入れる事によって自分だけの個性をつくる事ができる。

2.刈り上げ女子を見て男性の意見

似合っていればありだと思う
彼女にはして欲しくない、、、
25歳男性 会社員

おしゃれでボーイッシュなイメージどこか、仕事ができそう!
30歳男性 自営業

強そうでかっこいいおしゃれな人がやっているイメージ
42歳 会社員

との事でした。その人によって感じ方が様々ですね。男性の意見も大事ですが、おしゃれとは自己満足!自分がやりたいヘアーを思いっきり楽しんでる女性はとても素敵です。

男性の意見は、参考程度に一度しかない人生自分のやりたい髪型をするのが一番かと思います。

3.色々な刈り上げスタイル

①ベリーショートスタイル

刈り上げ女子,インスタ,刈上げ,刈り上げ,ベリーショート,ショート

襟足とサイドを刈る事で、スッキリ見えカラーのツートンの差を出すとさらにエッジを効かせることができます。

②ショートスタイル

刈り上げ女子,インスタ,刈上げ,刈り上げ,ベリーショート,ショート

襟足を刈ることで、頭の形が良く見えます。
絶壁の人や襟足にクセが強い人毛量が多い人などにオススメ!

③パーマスタイル

刈り上げ女子,インスタ,刈上げ,刈り上げ,ベリーショート,ショート

スッキリ刈り上げた襟足にパーマのカールが足された事によってカジュアルでスタイリッシュさがプラスされます!

刈り上げ女子ショート&インスタ髪型分析してみた

4.刈り上げメンテナンス日

さて、刈り上げた部分はどのように伸びていくでしょうか、、、。
刈り上げた時から2週間後と4週間後の写真で経過をみていきましょう。

2週間後→

刈り上げ女子,インスタ,刈上げ,刈り上げ,ベリーショート,ショート

4週間後→

刈り上げ女子,インスタ,刈上げ,刈り上げ,ベリーショート,ショート

人は、約1カ月に1センチから1.5センチ伸びると言われています!
写真のとおり6週間経つとだいぶ長くみえてくるのでメンテナンスとしては、
人によっては、4週間〜6週間後を目安に刈り上げする事をオススメします。

5.刈り上げ女子インスタ

今回このコラムの写真は、こちらの刈り上げ女子が得意なスタイリストの写真を使用しています!

刈り上げ女子,インスタ,刈上げ,刈り上げ,ベリーショート,ショートhttps://www.instagram.com/minahoohanim/
BLANCOスパイラル 鎌田実奈歩

刈り上げ女子,インスタ,刈上げ,刈り上げ,ベリーショート,ショートhttps://www.instagram.com/iiiiiiikd/

BLANCOスパイラル 池田遥

エッジがきいてるあなたが一番似合う刈り上げ女子に!

刈り上げるのが不安、自分に似合うか分からない。
刈り上げてから、その後のメンテナンスなど、、、

一人一人お客様のお悩み、骨格、髪質に合わせた刈り上げ女子にさせていただきます。

ぜひ、BLANCOのカットを体験してみてください。

 【新規限定】 カット ¥5,500 → ¥4,400(税込)(20%OFF)

※お電話でご予約の方は「コラム見た!」とお伝えください。初めてご利用の方に限り20%OFFで施術させていただきます。

刈り上げたいけど勇気が中々でない、自分に合ったショートが分からない。
エッジが効いてる攻めたショートを楽しみたい方など、
あなたが似合う刈り上げ女子に!!

  1. 青山
  2. 表参道
  3. G-South
  4. スパイラル
  • BLANCO青山

    東京都港区南青山5-11-24

    03-5468-0033
    WEB予約
  • BLANCO表参道

    東京都港区南青山3-17-15

    03-6434-0971
    WEB予約
  • BLANCO G-South

    岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178

    058-388-7800
    WEB予約
  • BLANCO スパイラル

    名古屋市中村区名駅4-27-1

    052-589-9055
    WEB予約

まとめ

刈り上げ女子は洗練されてスタイリッシュなヘアスタイルになります。

人と被りたくない、おしゃれを楽しみたいなどの女子にオススメです。どんなスタイルもあきてきた方は一度刈り上げてスッキリし、刈り上げがもつ魅力にハマってみてはいかがでしょうか?

Writen
このコラムを書いた人

矢野 貴規

丁寧な技術、接客を心掛けています。
トレンドやファッションをヘアスタイルに取り入れながらご提案させていただいてます。
新しい自分に出会ってみませんか?
指名して予約する

【矢野 貴規】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCO名古屋栄
名古屋市中区栄3丁目13-20 栄センタービル B1 052-261-6881