SALON COLUMN

コラム

オシャレ上級者にオススメ!ブラウンまつエクで魅力3倍増し

「三浦 まりえ」が書いたコラム一覧はこちら

ブラウン,マツエク,ミックス,種類,メイク,グラデーション,デザイン,カラーマツエク
こんにちは、青山の美容室 BLANCO青山の三浦 まりえです。

いつも付けてるまつエク。

今も何となく気に入っているけど、雰囲気を変えてみたい、、、

そんな方にオススメなのがブラウンのまつエク!

髪色や、瞳の色に合わせた色にしてみたり、なりたい雰囲気に合わせたりする事で抜け感のあるお顔になれます。

また、普段あまりメイクが出来ない方、メイク映えしやすいお顔立ちの方でまつエクが気になっているけどなかなか踏み出せない方にもオススメです。

1.明るめブラウン

ブラウン,マツエク,ミックス,種類,メイク,グラデーション,デザイン,カラーマツエク

①色素が薄い

メイクをするとどうしても濃くなってしまう…そんなお悩みがある方も意外と多いのではないでしょうか?

もともと持って生まれた色素が薄い方は、肌の色はもちろん、髪の毛の色や黒目の色が明るく透明感のある状態の場合があります。

そんな方にアイライナーやマスカラを濃くしてしまうと、全体的な統一感に欠けてしまい、少し違和感のあるイメージに仕上がってしまうこともあるかと思います。

そんな方には個性を最大限に活かせるデザインのご提案。明るい色素に合わせた明るめのブラウンで、ナチュラルでより魅力的な目元になります!!

最近では“色素薄い系女子”というのも流行っているので、あえてそう見せたいという方にもぜひオススメです。

②ハイファッション好き

ヘアカラーやファッションで日頃から楽しまれているお洒落さんには特におすすめです。

ハイトーンや透明感のあるヘアカラーに合わせてみたり、カラーエクステと合わせてメイクのワンポイントにするのもとってもかわいいです!!!

外国人風の雰囲気を出したい方も、明るめブラウンのまつエクでグッとイメージに近づけることができます。自然で華やかな目元を演出することで、外国人のパチッとした目元の印象を日本人の私たちも違和感なく手に入れることができます!!

2.暗めブラウン

ブラウン,マツエク,ミックス,種類,メイク,グラデーション,デザイン,カラーマツエク

①優しい印象になりたい

まつ毛エクステは、楽だし化粧崩れもなくて、生活の中でもなくてはならない存在として考えてくださっている方も今とっても多いと思います。

その一方で、ブラックのまつエクだと目元の印象がハッキリするので、目力がアップする分どうしても強い印象になってしまうことがあります。

そんな時、暗めのブラウンはとてもオススメです。まつエクとしての効果はありつつ、柔らかい印象でアイメイクのワンポイントになります。毎日の朝のお手入れにはとっても助かるし、崩れることのない魅力的なアイゾーン一部になってくれること間違いなしです!

②カラーエクステに興味あるけど、仕事で派手にできない

カラーエクステや透明感のあるヘアカラーなど、日々世の中では新しい風として流行が流れ続けています。今、ファッションとして、メイクやヘアカラーなど色々やってみたいこと、興味を持っている方も多いかと思います。

しかし、仕事柄なかなかオシャレを楽しめない方も少なくないのではないでしょうか。

まつ毛エクステもたくさんのカラーエクステがあります!そうは言っても、青や赤やピンクなど、、、、色味を変えるのはなかなか難しいですよね。同じブラウンでも、明るさが明るいと本来のまつ毛との差があるので、なかなかナチュラルにするのが難しいです。

ブラウンの中でも暗めの色をつかうことで、悩みだった毎朝のメイクの手助けをしつつ、より自然でオフィスでも目立ちすぎない、けど少しオシャレ上級者にはピッタリのかわいらしい仕上がりになります。

3.ブラウンミックス

ブラウン,マツエク,ミックス,種類,メイク,グラデーション,デザイン,カラーマツエク

①まつ毛は目立たせたいけどドーリーにはなりたくない

メイクでまつ毛にポイントをおいているから、まつエクをつけたらパンダ目にもならないし、普段のメイク時間も短縮できる!と思って付けてみたら結構、ドーリーな目元になってしまって、なんかちょっと自分の雰囲気と合わないな、、 なんて思いをした人も少なくないのではないでしょうか?

元々のお顔立ちがはっきりしている人や、目の形が丸い、まつ毛の根元がしっかり見えている人はメイク映えしやすいのでブラックでつけると思ったより濃くなる事も。

そこでオススメなのがブラウンとミックスのデザインです。

ブラックとブラウンをミックスしてみたり、明るさの違うブラウンでミックスしてエクステを、付ける事で程よく抜け感があって、まつ毛の存在感のあるデザインになります。

髪色や瞳の色をみてブラウンの種類を選ぶと全体的に色味がまとまりオシャレです。

②ヘアカラーに合わせたメイクにしたい

髪色をガラリと変えると何となくメイクも変えたくなる時ありますよね。アイシャドウやアイラインでもイメージを変えられますが、以外とまつエクの色味を変えるというのもオススメです。

ハイライトが効いているヘアカラーなら、まつエクにもハイライトを入れてヘアとリンクさせるのもお洒落上級者!色味の強いカラーならブラウンベースに色味のあるカラーエクステをミックスすれば派手になり過ぎずに色味を楽しむ事も出来ます。

カラーマスカラでは表現出来ないデザインなのでいつもより、メイクの幅が広がります。

4.グラデーション

①カラーまつエクしたいけどアイライン効果を保ちたい

カラーまつエクをしたけど何か物足りなさを感じる方いませんか?

昨今、ヘアーカラー&アイブロウがブラックでなくブラウンな方はおしゃれなブラウンのまつエクをされる方がとても増えています。

しかし、普段ブラックのまつエクをされてた方はブラウンのエクステだと柔らかい印象になるためアイライン効果が弱くなり、目元の印象がはっきりしないと寂しさを感じる方が多いんです。

そんな時のお勧めまつエクが”グラデーション まつエク“です‼
“グラデーション まつエク“ 初めて聞く方も多いと思いますが意外に優れ物で、根本から先端にかけてブラックからブラウンカラーにグラデーションになっているカラーエクステです。

根本が黒いままなのでアイライン効果はそのままで目力を保ちつつ、中間から毛先にかけてカラフルなまつエクを楽しめるのでオススメです。

BLANCOでは、ブラウンの他にも、レッド、パープル、ブルーのグラデーションまつエクを取り揃えています。とってもかわいくてアイシャドウ効果もあり簡単にオシャレ度UPしちゃえます。

カラーエクステにチャレンジしたいけど、まだしてない方には、いつものまつエクにグラデーションまつエクを数本ミックスするだけでもオススメです‼

青山でまつエクならBLANCOへ!5つの拘りポイント

②アイラインが上手く引けない人

普段のアイメイクで、アイラインを引くのってなかなか難しいですよね。ガタガタしてしまったり、思っているよりも太くなってしまったり…

先ほどの中でもまつエクにはアイラインの効果があることは、充分おわかりいただけたかとおもいます。まつ毛の密度が濃くなることによりアイライナー効果をより自然な形で再現することができます。

グラデーションまつエクでは、アイラインの効果は残しつつより自然なイメージに仕上がるので、メイクでお悩みの方にもとってもおススメです!

もし外国人風を目指しているならば、ブラウンのまつエクは必須!!

ブラックのまつエクは目力が強くなりますが、ブラウンのまつエクは色が濃いものから薄い色まで色味を選ぶ事ができます。

色素が薄い雰囲気や外国人風のメイクやヘアカラーが好きな方!

ヘアカラーや眉毛の色を変えたりカラーコンタクトを使用する方は多いと思いますが、まつエクをブラウンにする事によって、お顔の印象は更に柔らかくなり外国人風メイクに一歩近づきます!

更にブラウンのまつエクは1人1人のヘアカラーや雰囲気に合わせて色味を選ぶ事ができるので他の人と一歩差をつけたオシャレが楽しめます!

やってみたいけどちょっと心配という方は暗めのブラウンから。

挑戦してみたいという方は明るめのブラウンも!

 カラーまつエクはまつエク通常メニューにプラス¥1,100です! 

是非、一度BLANCOでお試し下さい!

※120本コースは11,220円(税込)となります。
※ご予約はお電話にてお願いいたします。

  1. 青山
  2. 表参道
  • BLANCO青山

    東京都港区南青山5-11-24

    03-5468-0033
  • BLANCO表参道

    東京都港区南青山3-17-15

    03-6434-0971

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一言でブラウンのまつエクと言っても、たくさんの幅があります。オシャレのアクセントにしたい方も、カラーエクステには興味があるけど出来るだけナチュラルにしたいという方も、どんなエクステを選ぶかでイメージをガラッと変えることができます!!

お客様のお悩みに合わせて、私たちアイコーディネーターがしっかりとデザインを考えさせていただくので、安心してぜひ一度ご相談ください。

ナチュラルに魅せるまつエク!6つのポイントを美容師が伝授

Writen
このコラムを書いた人

三浦 まりえ

髪質、くせ、お顔立ち、雰囲気など1人1人の個性や素材を活かしたスタイルを心がけています。またヘアスタイルだけでなくマツゲエクステやトリートメント、姿勢を正しやすくする様なヘッドスパなど、トータルでお客様の美をかなえる技術を提案、提供させていただいています。
指名して予約する

【三浦 まりえ】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCO青山
東京都港区南青山5-5-25 T-Place B-2F 03-5468-0033