SALON BLOG

ブログ
2018/09/05

人生の大勝負!!スタイリストデビューに向けて!!

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは、BLANCO SPIRALの大石です。

つい先日我々美容師にとってとても大事なイベントが行われました。

それは…スタイリストデビューオーディション。

BLANCOでは技術テストのことをオーディションと呼んでます。

つまりスタイリストになるための試験がおこなわれました。

今回オーディションを受けることになるのが、我らがBLANCO SPIRALのアシスタント、KAN(カン)くんです!

このスタイリストデビューオーディションは1年に4回行われ、東京や岐阜からテクニカルディレクターという各エリアのトップメンバーが審査員としてやってきます。

それ聞いただけでも緊張が半端ないですけど。

最後の試験ということもあって他のサロンスタッフもオーディエンスとして参加です。

もちろん僕もずっと横で見てました。

極限の緊張状態の中、カットを進めていくKANくん。

BLANCO SPIRALの山﨑店長も審査員としてガン見です。

そしてカットが終了。

審査員の方々がカットの仕上がりをチェックします。

チェック後…いよいよ結果発表。

オーディエンスが見守る中、結果が言い渡されます。

今回のオーディションの結果は…

…不合格。

とてもとても残念ではありますが、しっかりと今回の結果を受け止めて、次こそは必ず合格してスタイリストデビューを決めると強く誓ったKANくんです。

めちゃくちゃ悔しい気持ちだとは思いますが、こういう経験は美容師人生において、絶対に成長できるきっかけになります。

次こそは!!!

Writen
このブログを書いた人

BLANCO名古屋栄
名古屋市中区栄3丁目13-20 栄センタービル B1 052-261-6881