SALON BLOG

ブログ
2018/05/21

全ては未来のために

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは、BLANCO spiralの大石です。

本日は第3月曜で定休日。

ですが、サロンにて新人さんのブローの練習を行ってます。

美容師といえば長い下積み時代が必須…。

それを重々承知した上で彼ら彼女らは、自分の将来の美容師をしている姿を夢見て、今必死に頑張っています!

自分の夢のためなら休みの日に多少の練習するくらいはそんなに大変なことではないということでしょう!

素晴らしい!

ブローといえば、カットの仕上がりを左右したり、お客様の日頃のスタイリングに関わったりするとても大切な技術。

新人のみなさんもいち早くお客様に技術を提供できるよう真剣に学んでます。

そして、練習会の最後は新人内ブロー選手権!

1日の練習の成果を出し切ってもらって、本日のチャンピオンを決めます。

新人さん5人がブローした作品から先輩審査員が1番を選びます…

キチンとブローできてるか、よ〜くチェックして…

チャンピオンに選ばれたのは…

イケダハルカ!

1番ツヤツヤにキレイにブローできてました!

おめでとう!!

他のみんなも今日学んだ技術の中で一生懸命やってくれました。

新人さんも4月から入社して約2ヶ月が経ちます。

入社当時は自分の未来のためにやる気マンマンだったと思います。

実際こうやって一つずつ技術を学んで、難しいことも多くて、休みの日にも練習しなくちゃいけなくて…

しかし、どんな大変なことも自分の未来のため。

これがきっと素晴らしい美容師人生に繋がっているのです!

ガンバレ!

新人さん!

Writen
このブログを書いた人

BLANCO名古屋栄
名古屋市中区栄3丁目13-20 栄センタービル B1 052-261-6881