SALON BLOG

ブログ
2020/06/24

美学を大切にしていく

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは

今日は美学についての話です

仕事をするうえで大切なものが人それぞれありますよね

それはある種、拘り(こだわり)だと思います

僕にとっての職業観は職人であること

職人も拘りが多くの人に受け入れられ

必要とされることが大切だと思います

そこの判断基準として

物事が美しいか美しくないかが美容師にとっては必要なんだと思っています

例えば、前髪がどのくらい目にかかっていても美しいのか

髪の毛がどんな動きをしていたら美しいのか

派手なカラーはどこまで入っていても美しいのか

髪の毛の話だけではありません

道端に落ちているゴミは拾ったほうが美しいです

美術館などでみる作品は理解できなくても美しいです

こういった美学を大切にすることが

いいデザインを作るだけではなく

素敵な考え方やモノの見方ができるようになると思います

僕もたくさんの美しいものに触れて

いい表現ができるように努めてまいります!!

Writen
このブログを書いた人

BLANCO tres 鏡島
岐阜県岐阜市鏡島精華1-3-3 058-254-8288
テーマ